• eiwashikikogyo

デザインと機能


今年のハロウィン渋谷も無事終了といったところでしょうか。

先日伺ったとある化粧品会社様で、非常に珍しい形状の箱を見せて頂きました。

他のパッケージ製造会社が作成した白ダミーで、確かに見た目のインパクトは強いものだったのですが、初見では私は組み立てることが出来ませんでした。

そこの会社の方たちも、組立て方を教わったけれど実際に組み立てられたのは一人だけだったそうです。

営業で各会社様を訪問させて頂くと、何か面白い形状のパッケージを提案して欲しいというご依頼をよく頂きます。

そういった際はまず、弊社の設計担当者に相談をしてサンプル作成をするのですが、ここで難しいのはそういった見た目の目新しさと機能性の両立です。

いくら斬新な形状のものを提案できたとしても、それが非常に組立のしにくいものであればセットアップ等の現場からNGを出されてしまいます。

弊社では長年のノウハウの蓄積により様々なアイディアを持っております。

形状のみではなく印刷や表面加工等、色々な表現をご提案できると思いますのでパッケージをご検討の際は是非、一度お問合せください。

#お知らせ

永和紙器工業株式会社

© eiwa package industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.