ブログを書く上で過去の案件を見直すことが増え昔の事を思い出します。
十数年も前ですが入社して一年も経っていないころの出来事です。
上司がインフルエンザの為お休み。
自分一人で作業する事になり、できることが少ないながら確実にやろうと業務をしていた所に初めて化粧品の箱を陳列するPOPサンプル依頼が来ました。
高級パッケージとか貼箱などの言葉や作成の経験すら無く、頼れる人もいない中サンプルの提出期限は近づいている状況でした。
今思えば弊社はPOPを専門にやる会社ではなく、化粧品の箱やチョコレートの箱、貼箱、優れた構造をもった箱など高級パッケージに特化しております。
今の自分から考えますと簡単なPOPサンプルだったと思います。
担当の営業や休んでいる上司に連絡を取りアドバイスを頂いたり、以前他の方が作成したサンプルデータを見ながら遅くまで作業した事を思い出します。
色々やってみましたが元々こんな感じのイメージなどがある案件では無く提案に近いサンプルだったので、完成できず途中経過の物を見てもらう事になりました。
回りの皆さんからアドバイスなど頂いた事もありビックリするほどすんなり決まりました。
製品は関西地方のドラックストアでの展示だったので実物を見ることは出来ず残念でしたが、回りの協力やアドバイスを頂ける事のありがたみなどを感じられる案件でした。
これから活躍される新社会人の方々は上司、先輩方など協力してくれる人達を大事にして良い社会人生活を送って下さい。
設計G GTO
Commentaires