• eiwashikikogyo

成功のカギは工場にあり

今回は「箱のサイズが既に決まっているPS4版・Switch版共通のセット箱」で、その中に入る複数の「どれも箱のサイズに合うものがない」内容物をどのような台紙にまとめるかが悩みどころの案件でした。


色々と試行錯誤して何とかPS4版・Switch版共通の台紙を作成しましたが、「見栄えが良くない」ということで、「台紙はPS4版とSwitch版で別々の台紙にしましょう」ということになり、そこからまた頭を抱えて現在の形状に作成し直しました。


今回の台紙は自分で何度も試してみて上手く起き上がることは確認できていましたが、もっと楽に起き上がらないかと思い、工場のメンバーに「最初にAの折り線を折ってから貼れば台紙が楽に起き上がると思うんですけど・・・。」と相談すると、暫らくして工場の方から「AよりもBの折り線を折ってからの方が楽に起き上がるよ。」との連絡があり、早速自分でも確認してみると、なるほど確かにBの折り線からの方が断然楽に台紙が起き上がってくれて、正に「目から鱗」でした。


やはり相談できる人たちがいて良かったなと改めて感じた案件でした。

心強いスペシャリストたちです。



永和紙器工業株式会社

© eiwa package industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.